Tinpira*tenshi

関西Jの馬面LOVE★
東西南北のタレ目&小悪魔LIKE★

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

2010.06.24 Thursday

 スポンサーサイト 


2010.02.21 Sunday

 つけおこ 

昨日に引き続き
またまたロケ地めぐりしてきました。

今日は中間様担(といっていいのかしら?笑)と
ジュニ刑事でBOYSがいった『ざんまい屋』へ。



梅田の人通りの多い一番街をピュッと横みたらありました。

いつも行列できてると聞いてたのに、全然すいていて、店員さんが待ち構えてました(昨日の麺闘庵は並んだのに…笑)

そして注文しましたよ。
( ̄∀ ̄)
つけおこ☆



おおお〜!
テレビでみたとおり、お好み焼きもついてきた〜☆



テンションあがっちゃうね〜

そして
トッピングに
お好み焼き。



うまー

旨ー

馬ー

(≧∇≦)


普通に美味い☆

それにしても
お好み焼き屋なのに
麺がちゅるちゅるで
どっちかってゆーと麺に感激しました♪

それにこれで830円ってかなりお得だし☆
めっちゃ満足してお店を出たのでした。

ここは、普通にまた食べにいきたいですね。
\(^ー^)/




今日の目的は横山コンの申し込み打ち合わせと、嵐担お姉様に会うのが目的だったので
予定してなかったロケ地めぐりもできて楽しい1日でした☆

あ〜
でもこの週末ほんま食べ過ぎた…
(>Σ<)

誰か簡単にできるダイエット教えて下さい。。。

2010.02.21 Sunday

 逆きつねうどん 

昨日はみったん担と奈良にいってきました☆

またその模様は後ほど\(^ー^)/


ということで先に
ロケ地めぐり。

去年の暮れの『ジュニ刑事』で
B.A.D.の二人がいった麺闘庵へ。



店の前には今までテレビで紹介された写真などがありました。
もちろんB.A.D.の様子(テレビ画面から撮影したもの)もありました。



B.A.D.の二人が座ってた席ですね。
(左下にその時の写真が…)

残念ながらあたしらはカウンター席へ。

B.A.D.席は親子連れが座っていて帰ったところをパチリ☆

そして
やってきました。
逆きつねうどん(笑)


ま、

ま、

まじでー!?
(°□°;)


ほんまにお揚げの中に
うどんが収納されちゃってますよ!
それも思った以上にデカい!

恐る恐る中を開けてみると…



でてきた!
うどん!

テンション
急☆上☆show!
(≧∇≦)


味はというと…


なかなかの美味!
外見ほどのインパクトはなかったけど
普通に美味しくいただきました☆


今回奈良にいったついでに
急に思い立っていってきたので
その割りにはがっつり楽しめたロケ地めぐりでした。

( ̄∀ ̄)

2010.02.11 Thursday

 バナナパフェ風カレー 

今更ですが
去年のジュニ刑事で
濱大がいった
『サンモリッツ』へ
みったん担当と2人でいってきました☆



そして
注文しましたよ!


コレ!!



バナナパフェ風カレー!!


まじで生クリームとバナナがのってるし〜!

見た目もかわいいです
\(^ー^)/




肝心の味はというと…

カレーの辛さに
生クリームの甘さがプラスされて
めっちゃ食べやすくておいしかったです!
ご飯もドライカレーでしっかり味ついててました。
(≧ε≦)


てゆーか!
ひとくち食べて気づいたんですが
あたし、
昨夜と今朝にカレー食べてたことすっかり忘れてました。
(>Σ<)

ほんま
三食連続カレーだなんて…どれだけカレー好きやねん!
(¬з¬)


ご飯のあとは
難波〜心斎橋をぶらぶら


みったん担が、がや担当ちゃんと買ったという
バースデーベアブリックを
私も購入しました☆

もちろん
濱ちゃん誕生月
12月のベアブリックです。

誕生日の19日と
血液型のAB型チップもつけて
完璧です!(b^ー°)




↑そのあとお茶しながら、キスマイコンの申し込み担当決めしました。

…お茶といいながら
ガッツリ食べてるし!
(>Σ<)


あああ〜
ダイエットのはずが…

やっぱり
巻くだけダイエット
はじめてみようかな…。

2009.11.25 Wednesday

 京都ロケ地&映画村めぐり 

 
水戸黄門さんパフェ。

バナナと生クリームがわんさか。

うまかった☆

ここで大智誕生日祝い(なのか?)しました。


そして映画村をあとにし
最後の目的地
「モダン焼きフジ」についたころにはあたりは
真っ暗。。。

といっても
まだ6時とかそのへんだったと思うけど。。。

ほんで、ずら〜りと並ぶお品書き。


おや?!
レジのところ!!
あれは…!!



おおおおおおおーーーーー!!!!!

すごいやないですかー!!!


そして
食べちゃったよ〜〜〜!!!

トロピカルモダン♪

おおお〜〜〜!!!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!!!!!
ですね!!!

ほんで肝心の味の方はというと。。。

最初は、りんごとパイナップルはめっちゃ合うけど
バナナはいまいちかなーと。。。

でも、だんだんバナナがとろ〜りとしてきたら
これまた、なかなかモダン焼きにあってきまして。。。

なかなかの美味でしたよ(^^)v



他にも2つ
三人で3つを食べていたんですけど
みっ担、もっ担の二人は途中でおなかいっぱいとか言い出して
結局最後まで私一人で食べるハメに。。。


ちょっとーーーーーーー!!!
私これでもダイエット中なんですけどーーーーーーーーーー!!!

クリスマスに向けて
自分磨きしてるんですけどーーーーーーーーーー!!!!!

私ひとり太っちゃうやん〜〜〜〜(>_<)


...ってこれだけ食べまくって
今更ですけどね。


そんな感じで
濱大の残像もとめて
「すすれないうどん」&「トロピカルモダン」のロケ地めぐりは
無事終了したのでした☆



2009.11.25 Wednesday

 京都ロケ地&映画村めぐり 

 もっちもち〜な
すすれないうどんを食べたあと

また、北野天満宮へ。。。


いってみたけど、めっちゃ人!人!人!

世間は七五三だったのねーーーーーーーーー!


ということで
長居せずに、次の目的地
「東映太秦映画村」へ。。。


三週間ぶりだよ〜。
またきちゃったよ〜〜〜〜。

前回水戸黄門祭りで
格さんにもらった招待券があったので
早速使ってきちゃったよ〜〜〜。


ほんでここでもびっくり!!

めっちゃ人がいっぱいいるんだけどー!
(写真はあえて、人のいないの使ってます)

こんなに人がいっぱいいる映画村は
初めてなんですけどー!!!

いつも土日でも
人があんまりいないのに見慣れていたので
驚きました(←失礼)





おいらん道中だよ〜。

てゆーか
上戸彩とか中谷美紀とかキラキラ豪華絢爛とか
想像してたもんだから
実際近くでみても、そんなに感動もなく。。。(←ほんとに失礼なやつだ)

ほんとのところはどうだったんでしょうか??

ドラマの花魁道中って
めっちゃ、煌びやかで、お付きの人もいっぱいいて
着物もめっちゃゴージャズじゃないですか。


実際はどっちなの????


そのあと
天気の悪い中
福本先生のショーをみました。

福本せんせーい!

さいこうっす!!!

めっちゃシブイっす!!!!

やっぱ
福本先生の殺陣はスンバラシイ!!!






ただ残念なことが二つ。。。

切られ役で有名な福本先生なのに
今年は銃で撃たれて倒れてしまいました。



だめやん↓↓↓

切られてナンボじゃないんですかーーーー!???

去年はちゃんと切られて倒れてたのに〜〜〜〜↓↓↓


ほんで、ショーのあとの記念撮影。

雨が本降りになってきたので
今回はあきらめました。

去年は握手して
写真も一緒にとったのにな〜。。。


ま、
元気な福本先生に会えて
幸せだったからいいか(^^)


→京都ロケ地&映画村めぐりへつづく。。。

2009.11.25 Wednesday

 京都ロケ地&映画村めぐり 

 11月22日大智の誕生日に
ジュニ刑事のロケ地めぐり&東映太秦映画村にいってきました☆

メンバーは私と
みったん担、もったん担(←ニノ&大倉&森本兄担)。

まず向かったのは
そう!

「うちの濱田が」と大智が名言を残したあの!

たわらやさん☆


このまえ、もっ担ときた時はしまっていたので
リベンジで朝一にいってきました。


11時開店で、私たちが到着したのは11時半。
私たちのあと2組くらいで、例の名物うどんは終了でした。
ギリギリセーフ(^3^)=3

そしてその名物うどんがコレ!

おおお〜〜〜〜〜!!

なんじゃこりゃああああああ!!!!


まじで太い〜〜〜〜〜〜!!!


てゆーか

おつゆがめっちゃ綺麗でやんす〜!
きらきらしちょる〜♪

めん馬鹿な私は
大興奮!!!


と、とにかく
食してみますかな。

まずは
しょうがを浮かべて。。。

かる〜くかき混ぜて。。。

いざ!

いただきまーす☆



(・皿・)!

!!

もっちもち〜〜〜(^^)!!!

なんじゃこりゃぁあああ!
うどんというより団子?!


でも
うまっ!!!

ほんでこれはやっておかねば!と

すすってみた!!!

(・皿・;)ぐほっ!!


やっぱすすれないしー!

ほんとにすすれないうどんやー!!!


てゆーか
やっぱり
これはうどんなのか???


でもでも
おいしかったし
思った以上に腹もちよかったし☆

濱ちゃんの残像みれて満足満足でした(^^)☆



→京都ロケ地&映画村めぐり△悗弔鼎。。。



2009.10.04 Sunday

 「超能力シックス」ロケ地めぐり日記 

四宮がおばちゃん(さくらちゃん)と出会う交差点。
公園はここの商店街につながってました。

四宮がエリと出会う場所。

商店街の店はほとんど閉まってました。
平日はもっとあいてるのか。。。な?


商店街を抜けて、そのままカンテ〜レへ。。。

1話で真壁君の資料映像の時、
真壁君がサッカーしてた場所です。
弘道お兄さんくらいさわやかな真壁君。

真壁君がファンの子たちに
迫られるとこ。
真壁君がファンの子から逃げる道です。

今まで平日しかカンテ〜レにいったことなかったけど
休みの日って、人がいっぱいいるんですね。

うちも自転車で行ける距離だったら
休日ここでのんびりしたいなぁ。。。


最後におまけ。
なんだかわからないけど、すごく魅力的に感じた場所だったので
パチリとしておきました。

。。。誰も住んでないのかな??


以上、
「超能力シックス」ロケ地めぐり日記でした。

まだ行ってない場所は
また時間と体力のある時に(^^)


実はこのあとふらふらで
あんまり記憶がないくらいやばかった私。

次はめっちゃテンションあげて
撮影したいと思います!
その時はちゃんと予習・復習しなきゃね★


とりあえず
また近々
きっちゃ「ミナセ」にいこーよ、みったん担(←超私信)



 

2009.10.04 Sunday

 「超能力シックス」ロケ地めぐり日記 

公園です。

三田村と真壁君が
ヤクザに絡まれる公園入り口です。

商店街から公園につながってます。

真壁くんがよく座っていた
ブランコ。

手前が真壁君、奥が三田村の席。


超能力シックス出動〜♪
してきて、メガたこ焼き屋を発見。
真壁君のファンクラブがやってくるとこです。

メガたこ焼きの店と
行列ができてる辺り。

あの滑り台は
メガたこやきの社長が
陣取ってたとこです。

子供がいっぱいで、あっちの方は近づけない。。。
三田村が真壁君見つけて隠れた、看板とか見える。


今度は人気のない時を見計らっていこう。

→→→い悗弔鼎。



2009.10.04 Sunday

 「超能力シックス」ロケ地めぐり日記 

私が一番行きたかったとこです♪

一条が真壁君を
待ち伏せした場所★


ほんと、ここ行けたら
それで満足ー!ってくらい
みったん担(関ジュでは大智)に
お願いして、いろんな民家の間を
キョロキョロしながら見つけました。

まじで民家の間だったので
迷惑にならないように
こっそり
パチリ☆


一条が座りこんでた壁。。。
色が塗り替えられてました。


「さ、一緒にあったまろ♪ひろし」




。。。素敵すぎ!!






四宮が真壁君を待ち伏せしてた場所。

「あの〜」




「あの〜」
「あの〜」

ここで
おばちゃんの心を読んでしまうとこですね。

 

 

とっても
楽しい路地が続いてます☆

特に右側の建物が気になった。。。





→→→へつづく

 

2009.10.04 Sunday

 「超能力シックス」ロケ地めぐり日記 

 今さらですが
先週みったん担と一緒にいった「超能力シックス」のロケ地めぐり日記です。

風邪がかなり悪化してたんですが、
ついたらついたでテンションあがっちゃって
超元気でした(^^)

前日に予習・復習をすればよかったと後悔しながら
(いくら熱で寝ていたとはいえ
前日にボギーを見ていた自分にあきれちゃう。。。)
ちゃんと予習・復習したみったん担の記憶に頼りながらの
ロケ地めぐりスタート!!


まずは喫茶ミナセから。。。
ドラマと一緒(当たり前)で
めっちゃ、素敵でした。

びっくりなことに
私が普段お世話になってる某所とは
目と鼻の先。。。
歩いて1〜2分のとこに
あったなんて。。。



めっちゃお洒落で、ドラマとか関係なく
お茶しにいきたくなるお店です。


中は雑貨も売っていて
すご〜く気になるものがあったのに
帰りに別のもの(カエルバッグ)買っちゃった★








さあさ、
中に入っちゃうよ〜***


なんと!
残念なことに
メンバーがわきあいあいとしてるトコを抜けて
私たちは水無瀬さんの部屋まで通されちゃいました。

ついでにいうと
私の座ってる席は
長ソファーで
水無瀬さんが座ってた位置になる。。。


。。。

もしや私って
水無瀬担?!


そんなことはさておき
めっちゃくつろげるので
のんびり過ごした二人でした。

ちなみに緑のドアは
五島が出てきたトイレです。
記念に私たちも順番に入りました★

私が注文したのは

マンゴージュースと
ガトーショコラ


めっちゃうまかった♪


ところで
この水がはいってるグラスも
ドラマで使われてたような気が。。。


フラッシュなしで撮影したら
こんな感じ★

すごく雰囲気でた〜。

水無瀬さんのお母さんから
2度ほど電話かかってきてましたね。たしか3話と4話。


でもこの電話
たぶんつながってないと思う。。。

この台も
ビクター製の
ラジオみたいなんだけど
レコードなのかな??

とっても
アンティークでかわいい★


また近々
フツーにお茶しにいきたいと思います。

→→→△悗弔鼎。