Tinpira*tenshi

関西Jの馬面LOVE★
東西南北のタレ目&小悪魔LIKE★

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

2010.06.24 Thursday

 スポンサーサイト 


2009.11.02 Monday

 水戸黄門祭り 

 ,里弔鼎。

東映太秦映画村の写真でございます☆

お昼御飯じゃないよ朝ごはんなの。

最近お気に入りの仮面ライダーWです。
私は翔太郎派でーす。
フリップもかわいいけどね。

やはりハット担だからww



ちゃんちゃんばら〜ちゃんばら〜♪

殿もいたよー。





…てゆーか
あたしら特撮ヲタじゃないよ

れっきとした
ジャニヲタさんだよ。

黄門アイス。うま!

ええ天気やね〜。

そして、映画村をでまして
なんと向かったのが。。。


ココ!!!!!!

たわらやさん。

大智が『うちの濱田が』と名言を残した、すすれないうどんの
たわらやさんです。

てゆーか。
電車で向かう途中、閉店時間をすぎてることに気付いたものの
あとに引けなくなったので、とりあえず行くだけいきました。

こんどはここにリベンジにいきたいと思います。

北野天満宮。






広いですわ〜。。。
暗くなってきた。。。

晩御飯は昔Sたんに連れて行ってもらったお店で。。。
うまー!!!

そんなかんじで後半全然水戸黄門じゃなくね??てかんじですけども。

久し振りに京都も満喫できて
とっても楽しい一日でした。

…以上、水戸黄門祭り日記でした★


2009.11.02 Monday

 水戸黄門祭り 

 土曜いってきました。

京都東映太秦映画村★

去年と同じく、Mきんぐと二人で愛しの格さんに会いにいってきました♪
前回はMきんぐが見事、抽選にあたりまして
水戸黄門の手ぬぐいと格さんこと合田雅吏さんと握手できまして
隣にいた私は、なんとも残念な結果に終わったものでした。

なので今年こそは!とはりきって
リベンジにいってまいりました。


そして!!

なんと!!



なんと!!!!!

見事抽選に当たりまして〜〜〜(^^)v
映画村のペア招待券と
格さんとの握手をゲットしてきちゃいました〜〜!!



やったねー!!
一年半?越しの想いが叶ったよー!!
それも招待券までもらえるなんて!!

ちょっとすごくね???

そんなテンション高めな現在の私ですが
実はこの抽選の時
当たるわけないと、めっちゃ気を抜いてまして。。。

昼食食べた後化粧直しも何もせず
手元に抽選番号の入った入場券の半券さえ用意せず


ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてたら
後ろのおばちゃん二人とMきんぐに背中をたたかれ

「あんたやでー!!!あたったの!!」と教えてもらって
はじめて気付いたのでした。。。

そして
わけもわからぬまま舞台にあがり
笑顔の素敵な格さんにデレデレしながら握手してきました。

ほんっと、素敵でした(^^)

なんであんなにかっくいいんだろ〜。
背が高くて、オトコマエで、声も素敵で!!
なによりも足!!
どこまでも足!!っていうくらい長い!!

スタイル抜群すぎ!!!!!

ほんまにうっとりしてしまいますわ。。。

はー。満足★

…というわけで
せっかく映画村にいってきたので、写真を一部アップしたいと思います♪



寺田屋でございます。




近江屋ですって!!


長屋だよ〜。


ここは昭和20年代?だって。

→△悗弔鼎。

2009.10.25 Sunday

 金沢の思い出 

 先週のキスマイ金沢公演から早一週間。。。

とりあえず気に入った写真だけでもアップしておこうかなって感じで。
150枚以上の中から厳選した10枚です。


ひがし茶屋街にある『志摩』の2階からみた坪庭。

『志摩』は文政三年築で、唯一当時のまま残された国の重要文化財だそうです。
早く店を閉じたので、現在までその当時のまま残されたらしいです。

三ヵ月前の∞コン福井公演の時、一人旅でここまできまして
落ち着いた様子やなんともいえない魅力的な雰囲気に惹かれて
またやってまいりました。


三味線や笛の音が聞こえてきそう。。。


今回はみったん担との二人旅。
前にここでお茶をいただいた時とてもよかったので、今回もいただこうかとも思ったんですが、先をいそぐので、またの機会に。。。



さてさて、場所変えまして。兼六園でございます。

前回一人旅の時は一時間近くいたのですが、キスマイコンの時間も差し迫っていたので
妄想話をしながら、さくさく進みました。


ちょっと曇ってきて心配。。。






ちょっと暗いなぁ。。。


別の位置からもパチリ。

ちょっと見る場所を変えるだけで、全然違った見え方になりますね。

人それぞれ皆違った思いがあるように
兼六園もいろんな人の想いがあって
こんな素晴らしい庭ができたんでしょうね。。。



そして、キスマイコンへ。。。




最後に長町武家屋敷跡へ。

ついたころには真っ暗でした。
でも、すごく雰囲気がよくて、江戸時代にタイムスリップした気分になれました。
都会から一歩離れると、こんな風情のあるところにいけるなんて。。。

ほんと素敵なところですね。




…以上、金沢の旅でした。

今年はもう無理だと思いますが
また来年も(今度は泊まりで)いきたいと思います☆